院長ブログ

ホーム > 院長ブログ > 乳がん月間は終わりますが!

院長ブログ 最新記事

みろく鍼灸治療院

鍼灸治療と波動調整

〒194-0003
東京都町田市小川3-4-14


予約制となっております。
お気軽にお電話ください。

留守電を残していただければ、
こちらから、連絡させていただきます。

お問合せフォーム

診療時間

【月~金】 9:30~11:00
【日】10:00~19:00
【第3金曜日】10:00~19:00
※上記日程以外も対応可能な日もございます。お問合せをお待ちしております。

アクセス

QRコード

乳がん月間は終わりますが!

2019/10/31


10月は「乳がん月間」「がん検診受診率50%達成に向けた集中キャンペーン月間」でしたが、ご存知でしたか?
このブログを読んで、やってないな~と思った方は、ぜひ検診を受診してください~。
と言っている、私もなんですが。

ピンクリボン運動ってご存知ですか?
ピンクリボン運動は、もともとは、1980年代にアメリカで、乳がんで亡くなられた患者さんの家族が、「このような悲劇が繰り返されないように」と願いをこめて作ったリボンが発展してピンクリボン運動という啓蒙活動になったそうです。
1990年代なると、乳がん患者さんの多い欧米で急速に広がり、特にアメリカでは、1993年にナショナル・マンモグラフィーデー(10月第3週の金曜日)を制定したそうです。

日本では、
(公財)日本対がん協会が10月を「乳がん月間」として乳がん検診を勧めているそうです。
また、国(厚労省)は10月を「がん検診受診率50%達成に向けた集中キャンペーン月間」としているそうです。

皆さん、知ってましたか?
知ってるわ!と言う方、へ~知らなかったと言う方、それぞれいらっしゃると思います。

このブログを読んで、検診をやってないな~と思った方は、ぜひ受診してください。
人間ドック、市町村が行っているがん検診いずれでも良いと思いますので、早期発見を行うことで大切な命をお守りください。

鍼灸は、免疫力をUPする効果を期待できる施術で、健康維持におすすめします。
鍼灸は、痛そう、熱そうというイメージがあるようですが、注射鍼とは違い髪の毛より細い鍼を使用します。灸も台座灸を使用しておりますので、直に火が肌に接触することはありません。

PAGE TOP